世界的鑑定家エリック・ブロット氏来日&ご来店

世界的鑑定家エリック・ブロット氏来日&ご来店

Eric Blot(エリック・ブロット)氏は、世界最高の楽器鑑定家であり楽器製作・修復家でもあります。

モダンイタリアンの鑑定が得意分野で、ブロット氏の鑑定は、楽器鑑定の一つの指標のような存在にもなっています。

「Liuteria Italiana」というイタリアのマエストロをまとめた本の出版でも有名ですね。

エリック・ブロット氏は親日家でもいらして、ブロット氏が来日されお時間があるときは、こうして日本食をご一緒しています。

今年は、白金で伝統的な日本料理を頂いてきました。楽器の話に和のお話。終始和やかな良い一日となりました。

今後とも情報収集をかかさず、できるだけ多く良い楽器を皆様にご紹介していこうと思います。楽器のことでご不明点がございましたら、シレーナにお電話くださいね。

弦楽器専門店シレーナ
https://sirena.co.jp/
東京都品川区上大崎 2-24-10 島田ビル2F
03-3495-4407 11:00~18:00
定休日: 月曜・火曜・祝日