月別アーカイブ: 2015年6月

ペグが固くてうまく回らない時

IMG_7988

弦楽器の調弦のとき、季節によってはペグが固くなってしまってうまく回らない、というお悩みをよくお伺いします。

IMG_7991

そんな時は、糸巻き調整剤を使いましょう。

上のお写真の調整剤は、リップクリームのような形をしているものです。

IMG_8002

こちらも糸巻き調整剤です。IMG_7939

症状によって合う調整剤・合わない調整剤があります。
ぜひシレーナスタッフまでご質問ください。

職人Q&Aのコーナーでは、みなさまからのお悩みをブログやメルマガでお答えしています。

シレーナの割引クーポン会員になると、メルマガの購読ができますので、ぜひご加入ください。

作って楽しもう!バイオリン工作教室

夏休みのお楽しみ!
バイオリン工作教室のお知らせです。

8月2日(日)13:00~17:30
半完成品のキットバイオリンを用いた工作教室をシレーナにて開催します。

工作のほか、バイオリンの成り立ちの歴史などもやさしく説明いたします。
夏休みの自由研究に最適です!

定員20組となっております。(親子参加OK!)  7月8日(水)現在、定員残り5組です!   

7月11日(土)現在、残り1組(1/4サイズ 身長117~127cm 6歳~8歳くらいのお子さん用のみ)

定員人数に達しましたので、募集は締め切らせていただきます。たくさんのお問い合わせありがとうございました!!

http://www.trymaking.com/

バイオリン製作教室
画像クリックでご案内PDFファイルが開きます

2015 Early Summer Fair のお知らせ!

もうすぐ梅雨入り。
蒸し暑くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

来月、シレーナでは毎年恒例となってまいりました
夏のフェアを開催することとなりました。

期間は7月11日(土)~19(日)!

新作ヴァイオリンから1700年代の楽器まで、特別価格で展示・販売いたします。
弦の割引も!

詳細はまた後日お知らせいたします。
どうぞお楽しみに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA