カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

こだわりバイオリン工作教室

二月も終わりに差し掛かり、だんだん春めいてまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はこだわりバイオリン工作教室』のお誘いです。

半完成状態の白木のヴァイオリンを使って、
1日かけてヴァイオリンを作っていく教室です。

こだわりバイオリン工作教室のイメージ

昨年、一昨年と、
夏休み期間に開催しご好評いただいた
「バイオリン工作教室」のレベルアップ版!

表板の接着や、
魂柱のセッティングなど、
さらに一歩進んだ内容となってます。

講師は中井里先生です!

日時: 2017年2月26日(日) 9:30~18:00
場所: 東京芸術センター (北千住駅より徒歩7分)

詳細はコチラ!→『作って弾いて楽しもうキットバイオリン』
どうぞお問い合わせください!

2016-2017年末年始のお知らせ

本年も、残りわずかとなって参りましたが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

今年もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

シレーナでは、以下のとおり年末年始のお休みをいただきますのでよろしくお願いいたします。

年末年始休業: 2016/12/30 ~ 2017/01/06 まで

また、いままで日曜日の営業時間は17:00までとさせていただいておりましたが、平日の営業と同様に18:00まで営業いたします。

年始は1/7(土)から営業いたします。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

フェア開催中!

ムシムシとした日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

7月9日より開催しておりますサマーフェアも、残すところ、金・土・日の三日間となりました。
開催当日よりたくさんのお客様に足を運んでいただき、どうもありがとうございます!
おかげさまで大変忙しくさせていただきました!

2016summerfair
「あんなに並んでた楽器たちも、、、」

 
フェア中はご自由にどんな楽器も手に取って、自由に弾いていただけるようにしております。
ぜひこの機会にいろいろな楽器に触れて、楽しんでいただけたらと思います。

ちなみにフェア中は楽器だけでなく、、、

2016summerfair

弓もたくさん展示しております!

弓ってそんなに違うものなのかな?と疑問にお思いの方、良い弓をお探しの方、
ぜひご自分の楽器をお持ち込みいただいて、色々な弓をお試しいただけたらと思います。

 
加えまして、
 
7月23日(土)には無料コンサートを企画してます!

2016年7月23日(土)18:00開演

場所: ソフトタウン白金B1F 多目的スペース(MAP

曲目:  宮城道雄 / 春の海
     サティ / ジュ・トゥ・ヴ
     マルシッチ / 魅惑のワルツ
     サラサーテ / ツィゴイネルワイゼン
     ビートルズ / エスタデイ~レットイットビー
     シューベルト / アヴェ・マリア
     中山晋平 / ゴンドラの唄地図

一見つながりの無さそうな名曲の数々の、音楽的なつながりを、ヴァイオリンの松原督氏とピアノの尾崎風磨氏の両名がひも解いていく非常に興味深いプログラムとなっております。

会場では簡単ではございますが無料のドリンクサービスなどもしております。
ぜひお気軽に、ふらっと足を運んでいただけたら大変うれしく思います。

みなさまのお越しをスタッフ一同おまちしております。