こだわりバイオリン工作教室

二月も終わりに差し掛かり、だんだん春めいてまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はこだわりバイオリン工作教室』のお誘いです。

半完成状態の白木のヴァイオリンを使って、
1日かけてヴァイオリンを作っていく教室です。

こだわりバイオリン工作教室のイメージ

昨年、一昨年と、
夏休み期間に開催しご好評いただいた
「バイオリン工作教室」のレベルアップ版!

表板の接着や、
魂柱のセッティングなど、
さらに一歩進んだ内容となってます。

講師は中井里先生です!

日時: 2017年2月26日(日) 9:30~18:00
場所: 東京芸術センター (北千住駅より徒歩7分)

詳細はコチラ!→『作って弾いて楽しもうキットバイオリン』
どうぞお問い合わせください!

2016-2017年末年始のお知らせ

本年も、残りわずかとなって参りましたが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

今年もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

シレーナでは、以下のとおり年末年始のお休みをいただきますのでよろしくお願いいたします。

年末年始休業: 2016/12/30 ~ 2017/01/06 まで

また、いままで日曜日の営業時間は17:00までとさせていただいておりましたが、平日の営業と同様に18:00まで営業いたします。

年始は1/7(土)から営業いたします。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

カルテット演奏会のお知らせ

最近ぐっと気温も下がり、一気に秋めいてきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

演奏会シーズン到来で、シレーナは修理や調整に大忙しです。
ここのところ毛替えの予約がすぐに埋まりがちですので、もし演奏会前にとお考えの方はお早目のご予約がおすすめです。

 

さて来月、11月1日(火)に開催されるカルテットの演奏会のお知らせです!
 

朝枝信彦室内管弦楽団メンバーによる 弦楽四重奏の夕べ
 
img-x02205924-0001

日時:  2016年11月1日(火)
     18:30開場 19:00開演

開場:  鶴見区民文化センターサルビアホール 3F 音楽ホール

入場料: 3,000円 (全席自由)

出演者: 第一ヴァイオリン 朝枝信彦
     第二ヴァイオリン 鈴木弘一(NHK交響楽団・朝枝信彦室内管弦楽団)
     ヴィオラ     小畠茂隆(NHK交響楽団・朝枝信彦室内管弦楽団)
     チェロ      石原純 (朝枝信彦室内管弦楽団)

曲目:  モーツァルト 弦楽四重奏曲ト長調kv.387
     シューベルト 弦楽四重奏曲イ短調D804「ロザムンデ」
     ブラームス  弦楽四重奏曲第3番変ロ長調作品67

ぜひお問い合わせください!